バスケは攻めか守りか? 住宅ローンは攻めか?守りか?

先日、バスケ観戦に行ってきました。
群馬のサンダーズと
広島のドラゴンフライズ
でした。
初観戦。
詳しいルールも
わからない中、
家族と見てきました。
知らなかったのですが、
24秒終わる間に、シュート
しないと、ならないんですね。
24秒毎に、
攻めと守りが変わる。
私の小学生の頃の記憶は、
ボールの取り合いで、
ボールを持った方がシュート
だったような…
試合を見ながら、
ルールも覚えながらの
観戦でした。
あなたがこれから
選ぶ住宅ローンについて、
ルールを知っていますか?
まずは、住宅ローンを
借りてから、ルールを
知ろう!と
バスケの観戦のようには
いきませんね。
変動金利のルールは?
期間固定金利のルールは?
完全固定金利のルールは?
簡単に言いますと、
変動金利は、
攻めのローンです。
完全固定金利は、
守りのローンです。
期間固定金利は、
攻めと守りを合わせ持つローンです。
観戦しましたバスケで
いうと、
攻めと守りを交互にしていたので
期間固定金利ですね。
ただ、
攻めと守りを交互にしていても、
攻めが、弱ければ、点は入りません。
守りが、弱ければ、点を、とられます。
あなたは、
攻めが得意なのか?
守りが得意なのか?
を知る事が大切です。
それは、
家計を知ることです。
家計を、知らずに
住宅ローンを選ぶ事は危険です。
そもそも、
住宅ローンって?
いうあなたには、
はじめての住宅ローン勉強会を
おすすめします。
群馬住宅購入予算診断所
スマイルFP事務所合同会社
クービック予約システムから予約する